神楽無観客ライブin神楽ドーム|詳細ページ

神楽無観客ライブin神楽ドーム

2021/03/08(月)掲載
2021年3月28日(日)10:00~

新型コロナウイルス感染症の影響により「ひろしま」の神楽公演は、定期公演をはじめ各種共演(競演)大会など約150もの公演が中止となりました。
 ひろしま神楽活動再開プロジェクトでは、令和2年7月には、神楽に関わる様々 な関係者が結集・連携し、神楽団が安心して公演が再開できるよう、広島県民文化センターを会場に「新型コロナウイルス感染症拡大防止対策ガイドライン講習会」を開催。8月下旬には、HITひろしま観光応援プロジェクト(クラウドファンディング)も活用し、神楽無観客ライブ配信事業を県内4開場で開催してきました。
 今回「ひろしま神楽活動再開プロジェクト」では、広島広域都市圏協議会~神楽まち起こし協議会~を中心に、令和3年度の神楽公演再開に向けたステップとして、有料の神楽公演の開催を計画していましたが、昨今の状況を鑑み、出演予定の神楽団様の協力を頂き、無観客でのライブ配信を実施します。
新たな神楽鑑賞スタイルを関係者一同模索しております。
どうぞごゆっくりお楽しみください。

★北広島町からは「宮之庄神楽団」さんが出演されます!

▼ひろしま神楽活動再開プロジェクトHP▼
http://support.npo-hiroshima.jp/